業務効率化を通じた医療品質の向上を目指して「 クラウドPBXを活用したスマートフォンへの業務集約 」
京都近衛リハビリテーション病院(以下、当院)では、医療現場における業務の効率化は、スタッフの働き方改革の面だけでなく、医療品質の向上にもつながる重要な要素として取り組んでいます。
この一環として、現在、NTT西日本(以下、同社)と連携してクラウド型PBXサービスを導入し、スマートフォンへの各種業務の集約を行っています。
同社としても、この事例をもとに、スマートフォンの活用等のコミュニケーション環境の変革ニーズの高まりに応えるソリューションとして注力される方針であり、プロモーション動画を制作されました。当院は先行導入事例として、動画制作に参加し院長補佐 児玉直俊 医師をはじめ、看護師などスタッフ出演させていただきました。
動画はこちらからもご覧いただけますので、ご興味ございましたらぜひご覧ください。
ICTソリューションで医療現場の業務を効率化
~クラウドPBXを活用したスマートフォンへの業務集約~
https://www.ntt-west.co.jp/ict/casestudy/ict-iryou.html
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