業務効率化を通じた医療品質の向上を目指して「 クラウドPBXを活用したスマートフォンへの業務集約 」
京都近衛リハビリテーション病院(以下、当院)では、医療現場における業務の効率化は、スタッフの働き方改革の面だけでなく、医療品質の向上にもつながる重要な要素として取り組んでいます。
この一環として、現在、NTT西日本(以下、同社)と連携してクラウド型PBXサービスを導入し、スマートフォンへの各種業務の集約を行っています。
同社としても、この事例をもとに、スマートフォンの活用等のコミュニケーション環境の変革ニーズの高まりに応えるソリューションとして注力される方針であり、プロモーション動画を制作されました。当院は先行導入事例として、動画制作に参加し院長補佐 児玉直俊 医師をはじめ、看護師などスタッフ出演させていただきました。
動画はこちらからもご覧いただけますので、ご興味ございましたらぜひご覧ください。
ICTソリューションで医療現場の業務を効率化
~クラウドPBXを活用したスマートフォンへの業務集約~
関連記事
- 2024年10月30日
- 第49回左京自衛消防隊訓練大会で「最優秀隊」に選出!
- 2024年10月17日
- ハレの日のお献立 ~10月~
- 2024年10月10日
- 『第65回全日本病院学会 in 京都』で発表しました!